お母さん

宇多田ヒカルさんの新しいアルバムを聴きながら、ここを開いています。この前のもとても良かったですけれど、これもとても好きです。歌詞を聞いてしまうと、切ないですけどね。それも良いの。

今度のジャケットの彼女の写真は、藤圭子さんに似ています。はじめてそう思いました。

ね?似てますよね?

あえて、これを選んで使ったのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
基本、金曜日にこちらを片付けて横浜に戻って週末を過ごし、月曜日の朝、夫が横浜の家から出勤したら今度はそちらを片付けて、セコムをセットしてこちらに移動して、夕方「お孫」を迎えに行ってあげる。
火水木、と、帰宅ラッシュの前に「お孫」のピックアップを請け負って、娘が帰宅するまで2時間くらい面倒をみます。同じマンションに部屋を借りたので、この、「お迎え業務」と少しの保育、をそんなに負担に感じることはありません。
夫は月曜から東京の部屋に帰宅するので、月曜から木曜まで、ここで晩御飯を作ります。ついでなので、お孫のお母さんであるところの、長女にも食べさせてあげちゃう。
私、甘いですか?
甘いですよねー。
本当は、お孫のお父さんであるところの、娘のお婿さんにも食べさせてあげたいくらいなんだけど、彼は下手すると午前4時くらいまで仕事をしちゃってたりしているので(ブラックです。身体が心配です)、それは叶いません。
金曜日のお迎えと保育業務は、その、お父さん側のお祖母ちゃんの担当。彼女は地下鉄に乗ってこのマンションまで来てくれます。
なので、先週の金曜日は、実家の父の通院に付き合う事が出来ました。

私の二重生活?は、通常こんなペース。
モノを作る時間は、昨年までより明らかに少なくなっています。ちょっと、そこはつまらない。けど、ちょっと、ね。


なんだろうな。
私が出来ることは、しようと思うんです。

これが、家族の為だけじゃなくて、もう少し社会に広げられると、私の点数、少し上がりますよね。
うん。目と頭は、その方向を向いて行かなくちゃね。
でも、今、身体は、とりあえず、家庭の中にしっかり居よう。彼らがしっかり立てるようになるまでは、私はお母さんを、しっかりやろう、と思うんです。視野が狭い、と揶揄されようとも。(って、誰にも揶揄されないって。被害妄想か。^^;)

わたくし、四半世紀以上、絵本とオモチャを捨てずに取っておきましたらば、なんと、この度、使えるじゃあーりませんか!木製のころころ引っ張るムカデ?なんかさ、まだ、松屋のグッドデザインコーナーに、同じ物売ってましたよ!



0コメント

  • 1000 / 1000